人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三島 を後に



そんなこんなで
少し暑くなったので 野外を歩き続けるのも
たいへんになり、、
お昼ご飯を食べることに しました
が、

どこも 満員
待ち時間もありそうでした

ミッフィー展は 閑古鳥だったのに
どこから? あらわれたのかな、、

シャトルバスは 1時間待たなくてはならなくて
暑くて
クーラーの効いた スペースもなくて、、
ベンチのあるスペースに 、、
もちろん 自動販売機もなく 脱水気味に、、

全体に 30代 〜40代くらいの若い人たちしか
居ませんでした。
お年寄りも皆無
もちろん 大陸からのお客さんもいませんでした。

三島 を後に_e0399812_17360289.jpg


バス停の前の 花壇に アゲハチョウ
たくさんのチョウが 何度も来ていました
三島 を後に_e0399812_16450375.jpg


ヒョウモンチョウ
三島 を後に_e0399812_16450499.jpg

三島 を後に_e0399812_16450506.jpg


ブックストアで買った 図録です
三島 を後に_e0399812_16484433.jpg


これはハンディですが とても 優れものでした
三島 を後に_e0399812_16484597.jpg


この ポストカードも 私は 初見
色の付いてないのが いい
ディックブルーナさんは
下絵の上に 透明なセロハンをのせて
間に 色を入れて 推敲したそうな

その感じ
ipad の プロクリエイトの レイヤーの発想と
似てる気がします
プロクリエイトでも セロハンのかわりに
透明なレイヤーを かけて
色とか 画像を いくらでもかえられます
すれば するほど
いろいろ 試行錯誤して 
何回も 変えますね、きっと。
この 色のついていないほうの ハガキを
iPhoneで 撮って ipadに 送って
いろいろな 色の 組み合わせの練習ができるかも、、
三島 を後に_e0399812_16504396.jpg


♪ ♪ ♪

もう
お腹が空いて
喉も渇いていて
長居には もう耐えられなかったので、
やってきた シャトルバスに 飛び乗って
また 三島駅まで 戻ります














.










.








.











.







by mypottea5 | 2019-09-15 16:31 | 思い出

子育てが終わってから始めた日々の記録ブログです


by mypottea5