人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイビーのジャンパースカート 途中経過



急に寒くなったので
お腹が空いて お腹が空いて、、
この状態は ダイエットの大敵です

暖かい 焼き芋🍠 が 食べたい、、、

そんなわけで
食欲の秋と 闘いながら
今日も ジャンパースカート 製作です

袖の カーブを バイアステープで始末するのに
どれだけ マチ針をとめ 
しつけ縫いを しても ずれまくり
またまた ネットで 調べたら
やっぱり ずれるのは 致し方ない らしい。

特別な マニュアルがあるらしいのですが
そのノウハウは 有料 ですと、、

この 皆んなが 知識をオープンにすることに
奔走している時代に アヤシイ 、、。

と、いうわけで
今度から 縫い代の 周りを ホッチキスで
とめてみるのは どうかしら?

で、
上手く縫えたら その分は ハサミで チョキチョキ切ってしまう、、

あるいは
しつけ縫いを すべて 返し縫いで ビッチリ
縫ってみる

♪ ♪ ♪

そんなわけで
モタモタと、、
それでも 牛歩のごとく 少しずつ 進んでいます

size  110 
スソは もう少し 短くなります。
ネイビーのジャンパースカート 途中経過_e0399812_20332618.jpg

今回の ツボは
前身頃 タック
後ろ身頃 ギャザー で
丸いシルエットになる予定ですが、、

去年は
Aライン で 作ったら
なんとなく 可愛いくは ならなかったのです。


☆ ☆ ☆

私は やっぱり 作業は 遅いし
間違えて リッパーで なんどもほどき
指の先が痛い
目も悪いから 糸も 見えない
向いていないなぁ〜 と 思います

ほんと
下手の横好き って あるんだ、、と実感です

☆ ☆ ☆

紺色で ファミリアの服を 目指したいのですが、ほんとに 似合わない! _:(´ཀ`」 ∠):
東京組み パンク姉妹です

ヒョウ柄の バイアステープを表側に
ちょっと 使ってみたいけど
そうすると 一気に
ZARA キッズになってしまいますし、、

子供って ヒョウ柄好きかなぁ〜
大阪のおばちゃんじゃないし、、
。゚(゚´Д`゚)゚。








.

by mypottea5 | 2019-10-17 20:22 | 洋裁

子育てが終わってから始めた日々の記録ブログです


by mypottea5