人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月見草の歌


今日は スーパーに行く途中に 月見草がたくさん咲いていました。

以前は 空き地に 2、3本見かけたこともありましたが
宅地が 増えて めっきり見かけることもありませんでした。

そんな 今朝の 月見草です


月見草の歌_e0399812_11334730.jpg

月見草の歌_e0399812_11031810.jpg

月見草の歌_e0399812_11031953.jpg

月見草の歌_e0399812_11032179.jpg
                             ↑ 写真 行方不明 

月見草の歌_e0399812_11032166.jpg
写真 ずれました 
 
月見草の歌_e0399812_11032114.jpg
♪ ♪ ♪

先週    疎遠になっていた 友人に 思い切って
電話をしました

大学時代の友人です
( 3人グループだったのですが
小さな行き違いから なんとなく 遠ざかっていました。)

友人は 年代はもちろん違いますが
作家の 朝井リョウと 同窓〜 高校のこと〜で、
何かと 進取の気鋭で オープンな気風な友人が 多い

いっぽう 私の出身は、、
薬師丸ひろ子さん風な 個性的、かつ自我の強い
可愛らしい人〜 ? とか 檀れい風 魔性の女性とかが いたり、
時々 安藤優子さんみたいな 気の強い人もいる
そんな学校でした。

私自身は
光浦靖子さんとかの範疇
( 〜 ごめんなさい m(._.)m ファンだから許してください。)
なのですが、
学校カラーとか イメージは 強く
朱に交われば赤くなるタイプなのか、
何かと 
行き違うこともありました、、。
( 私は ステレオパターンなので 似た人がいると
あー、すごく似てるなぁ〜と 単純に 思って
しまうタイプなので  例えてしまいました、、)
(-_-) 

で、
ある時期に
もう無理かなぁ〜 と感じ
しばらく お互いに 連絡を取り合うことは
ありませんでした。

でも
よくよく考えたら 特に 大きなケンカをしたわけでもなく
お互いに
人生の 節目で それなりに忙しく
環境も変わって 共通の 話題にも とぼしい時期
ただ それだけでした。

♪ ♪ ♪

で、
先週 思い切って 電話☎️ をしてみました
ただただ お互いに 懐かしく
来月に 会うことになりました。
(╹◡╹)♡

あー、
思い切って 電話をして よかった、、
また 以前のように 戻れるかな、、


月見草の歌_e0399812_11305458.jpg



月見草の歌_e0399812_11282071.jpg

月見草には 幼い時の思い出が いっぱい、、
残りの 人生は
思い出には したくない と 思う そんな一日です



月見草の歌 ↓
ちょ、ちょっと 古いんですけど、、





.

by mypottea5 | 2019-10-24 11:20 | 思い出

子育てが終わってから始めた日々の記録ブログです


by mypottea5