人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリもどきの 自転車に乗る



今日は 朝いちばんで 8歳児のおかあさんから
電話があり、
5歳児を 保育園へ送りながら
職場にも行き 今日の会議の資料を 渡し、
欠席を お願いしてきたらしい。
( インフルの診断ではないのでおじゃま可です )

そんなわけで
今日はもう私は ご役御免のはずなので
〜 保育園と 学童保育 お迎えは そのおとうさんの役目〜

安心して
自転車に乗って お出かけしました。
と、いうのも 先々日 足の爪を切るのに
硬い体をくねらせ 股関節と膝のスジを 痛めてしまっていて、おまけに 昨日は インスタント乳母で 部屋の中で  固まっていたので

今日は
" 痛さは 動かして治す " のセオリーに従って
自転車にたくさん乗ってきました。

☆ ☆ ☆

と、いうのは 駐車スペースの断捨離をしているのですが、
たくさんのものは 捨てることができたのですが
古い犬小屋があります。
これは 我が家の防犯グッズで
シェトランドシープ ドッグ🐕に 使っていたので 割と大きく
使っていないリードも つけて臨場感をかもしてあります。

ですが、長年 雨風にさらされて 退色しています
ので、
スプレーペンキを探しに ホームセンターに
行きました。
今までは 赤い屋根でしたが、 今回は ガーデニングに邪魔にならないように グリーンに決定しました。
あとは シュロのタイプの 頑丈な柄のついたタワシと 強力ナイロンタワシも一つ
これで古い犬小屋をゴシゴシと洗ってみます。

帰りに
出口にあった パープルのアネモネ 1鉢 と
マーガレット 1鉢も 買いました。



リハビリもどきの 自転車に乗る_e0399812_15200393.jpg


リハビリもどきの 自転車に乗る_e0399812_15200692.jpg

まだ 蕾ばかり、、


☆ ☆ ☆

朝 9時過ぎに 出かけたのに
家に帰り着いたのは 11 時 40 分過ぎでした。

股関節と膝 の筋も 戻ったみたいですし、
 充分な 有酸素運動にもなりました。
٩(^‿^)۶


♪ ♪ ♪

もうすぐ クロスステッチの教室も始まります
宿題もありますが、、
やっぱり 私は ガテン系の方が 好きみたい
なかなか そちらは 始められません、、、

♪ ♪ ♪

お土産の人形焼は さすが 東京さのお土産で
美味しーいです。
虎屋の 残月よりも こしあんも さっぱりして美味しくて
皮の 焼き菓子部分も 柔らかくて 
ほどよい ふわふわでした。
あー、あんこはいちばん。









.











.




by mypottea5 | 2020-01-20 13:11 | お出かけ

子育てが終わってから始めた日々の記録ブログです


by mypottea5